あさぴょんの元気の素

楽しんでお庭づくりをしてます。そんなガーデニング生活の記録です。

Entries



ゴーヤ料理

去年に続いて今年も緑のカーテン
ゴーヤを2苗植えました。

我が家ではゴーヤは食べません。
去年はすべて処分しました。

今年は、苦く無い苗を植えたので
試しに最初になったのをゴーヤチャンプルで頂きました。
これが思っていたより苦く無くて美味しかったのです。

なり始めるとすごいんですよ~
ご近所さんにおすそ分けしました。
それでも、まだまだなりそうなので
美味しくいただく料理ないかな~と思っていたら
今ハマっているサイトでお友達になった
方が沖縄出身の方でいろいろレシピ教えていただきました。
その一つがこれ

ゴウヤ
肉で巻いて揚げたものですが、本当に美味しかった。
ポン酢で頂くといいですよ~
(揚げるときのコツは片栗粉と小麦粉半々にすることだそうです)
それから、薄く切ってポテトチップのように
素揚げしても結構いけました。

お客様がいっぱい

今日から9月
といってもまだまだ暑いですね。

それでも今朝は幾分動きやすかったです。
そのせいかどうか?
ローズのお散歩はいつもより遠出しました。

それから家の周りを一回り
せっかく一眼レフ講座受けたのだからと
撮ってみました。

特に庭へのお客様
1

3

2
この毛虫さん
近所のカラムシ?という草にたくさんついてます。
写真撮ってたら近所のおばさんが
「夕方や朝方はたくさん這ってるよ~」
と気味悪がってました。
確かにぞろぞろと張っている姿を想像すると
ブルッとしますね

一眼レフ基本

今日は朝から夕方までお勉強!

一眼レフカメラの基本操作・設定方法を
しっかり教えていただきました。
絞り・シャッタースピード・補正テクニック等
しっかり理解できました。

今度撮るときはいくらかはましに撮れるかも・・・

お昼も美味しかった。

お弁当

漫画本

読んでみる?
と子供から渡された漫画の本
そうねと言いながら机に置きっぱなしにしていた。

今日は特別することもなく
本を手に取り、パラパラとめくってみた

なかなか面白いじゃないか
絵もシンプルで
内容がいい。

うん
お勧めの一冊

本

2人でお出かけを

娘とお出かけしてきました。
ショッピングして回り、ペットコーナーで
かわいいワンちゃん、猫ちゃんで癒されて
「ポムの樹」で遅いお昼を食べて帰ってきました。

私は「レディースランチ」のベーコンクリームパフレ
omuretu

娘はイタリアンドリアを頂きました。
ranti

食べているうちに味覚的に飽きて取り替えて食べました。

どちらも美味しかった!(^^)!

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
